オープンキャンパス 2023

-2022 movie-

 信州スポーツ医療福祉専門学校のホームページへようこそ

本校では、定期的にオープンキャンパスを開催しています。
オープンキャンパスでは、

学校説明
学科説明
体験授業
在校生との座談会
個別相談
本校独自の減免制度
 (入学金・授業料のサポート制度)

などを行っています。

これから、医療・福祉の世界へと羽ばたこうとしている皆さんに、本校の特徴や、実際の授業内容、そして将来のキャリアパスなど、具体的にイメージしていただけることと思います。

もちろん、参加は無料です。
無理な勧誘や、しつこい営業は行いませんので、お気軽にご参加ください。

オープンキャンパス当日の流れ

当日のスケジュール

  1. 各学科のことや将来目指せることだけでなく、入試キャンパスライフなど詳しく説明します!
  2. 各学科で使う教室や本校の施設を詳しく説明します!
     
  3. 各学科の詳しい説明を行います。また各学科の特徴的な授業を体験できます!
  4. 教員、職員が個別対応。不安なことや分からないことは何でもお聞きください!

こちらは、一般的なオープンキャンパス当日のスケジュールです。


初めての方は、学校説明や学科説明があります。
2回目以降参加の方は、すぐに体験授業にご参加いただけます。

納得行くまで本校をご体験ください。

※オープンキャンパスの内容は開催日程より変更する場合がございます。

オススメ体験授業

学ぶことを実際に体験し、オープンキャンパスの魅力を実感!!

オープンキャンパス 信州スポーツ医療福祉専門学校

はりきゅう学科

「部活動で使えるツボのはなし」

ツボを使って疲労回復!東洋医学を身近に感じてみよう!

オープンキャンパス 信州スポーツ医療福祉専門学校

柔道整復学科

「ケガに対応する施術体験」

実際に包帯やテーピングを巻いて施術の体験をしよう!

オープンキャンパス 信州スポーツ医療福祉専門学校

スポーツトレーナー学科

「パフォーマンス向上」

速く走るための技術、高く飛ぶための技術などパフォーマンス向上に必要なスキルを体験しましょう!

オープンキャンパス 信州スポーツ医療福祉専門学校

介護福祉学科

「生活支援技術」

車いすに乗ってみたり、シーツ交換など実際の福祉用具を見て触って体験しましょう!

オープンキャンパス・今後のスケジュール

2024年3月20日(水)オープンキャンパス-各学科プログラム

全体「学校説明・学科説明」
はりきゅう学科「よろず相談会-色々質問して不安解消!-」
柔道整復学科「エコーで筋肉の中をのぞいてみよう!」
介護福祉学科「マシンを使った介護予防体験してみよう!」
スポーツトレーナー学科スポーツパフォーマンスシリーズ
「速く走るためのコツってなに??」

今後のオープンキャンパス 予定日

4月7日(日)4月20日(土)
4月16日(日)終了しました5月14日(日)終了しました5月28日(日)終了しました6月4日(日)終了しました
6月11日(日)終了しました6月18日(日)終了しました6月25日(日)終了しました7月2日(日)終了しました
7月9日(日)終了しました7月23日(日)終了しました7月30日(日)終了しました8月6日(日)終了しました
8月20日(日)終了しました8月27日(日)終了しました9月3日(日)終了しました9月10日(日)終了しました
9月16日(土)終了しました10月22日(日)終了しました11月19日(日)終了しました12月17日(日)終了しました
1月21日(日)終了しました2月17日(土)終了しました
信州スポーツ医療福祉専門学校

オープンキャンパスはみなさまが充実した1日なるように準備しております。
どうぞご友人、ご両親をお誘いの上ご来校ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

オープンキャンパスや個別相談会のお申込みはこちらから

オープンキャンパスに参加をご希望される方は、以下のフォームより、ご予約をお願いいたします。

また、オープンキャンパスでは、個別相談会の参加も随時受け付けております!予約フォームから希望の日時をご記入ください!

その他、本校及び、オープンキャンパスや個別相談会について、ご不明な点がありましたら、メールにて、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください!

下記よりお問い合わせください。

kouho@kowagakuen.ac.jp

026-233-0555

信州スポーツ医療福祉専門学校 オープンキャンパス
  • 資料請求
  • オープンキャンパス