BLOGブログ

【卒業生紹介 泰始堂鍼灸院】

2020年7月23日

2014年に本校はりきゅう学科を卒業した佐藤先生は、今年4月に新潟県上越市に「泰始堂鍼灸院」をオープンされました。

中国伝統鍼灸をベースに院内での施術だけでなく、来院が困難な高齢者の方に対して訪問治療を行うことで地域の皆さんの健康をサポートしています。

日々、臨床に立っている佐藤先生は鍼灸の一番の魅力を「人から感謝される治療法であること」と話されました。身体の痛みや不調を鍼やお灸で改善させ患者さんが笑顔で帰っていく姿を見ると、更に治療へのモチベーションが湧いてくるそうです。

また、高血圧など薬を飲み続けなければいけない疾患に対しても「前向きに介入できる治療」であることが鍼灸の魅力だと話してくれました。

そんな佐藤先生が在学中に感じた本校の魅力とは?

放課後に実技室が開放され、鍼や艾など道具を自由に使える状況で練習を続けられる環境があったこと。その中で学んだ基礎的な技術は今の臨床にも活かされているようです。

泰始堂鍼灸院のFacebookページ

https://www.facebook.com/taishidou_shinkyuin-100860228245636

 

▼次の卒業生紹介ページ▼はクリックして下さい。

【卒業生紹介】2020年度パンフレットより はこちらをクリック!