ラグビーイタリア選抜 サポート報告! – 学校法人 光和学園 信州医療福祉専門学校

学校案内

> イベント > ラグビーイタリア選抜 サポート報告!

2018/06/01 15:33

2018/5/26に来日した ラグビーイタリア選抜チーム をサポートさせてい頂きました。

【屈強なイケメンラガーマン】を目の当たりにし、始めは戸惑ってしまいましたが、

当初、通訳を介し交わしていた言葉も2日目には英語などでの会話が成立。

ボデイケア自体の評価も上々で信頼関係も築けたようです。

特に2日目は『はり』が人気でアスリート間で『はり治療』の効果と認知度は万国共通のようです。

 

6/2(土)ヤマハ発動機ジュビロとの親善試合では、

本校学生がフィールド上で救護スタッフを行っておりましたがイタリア選抜の迫力に圧倒されていたようです。

もっとも、イタリアの選手もヤマハの選手もケガなく試合を終えたこと事が何よりでしたが、、、

今回、ラグビーイタリア選抜という「国の代表選手」をサポートするという依頼を頂き、学生をはじめ教職員共々

本当に貴重な体験をさせて頂きました。

その中で、私達が持つもの技術は「世界でも十分に通用する」ものだと確信致しました。

イタリア選抜の皆さん!また来年、お待ち致しております!!!

また、今回お力添えを頂きました皆様、改めまして御礼を申し上げます。

今後も信州医療福祉専門学校は、長野県のスポーツを応援します。。。

今後のイタリア代表の日程はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です