BLOGブログ

 サッカー部全国大会出場決定‼

2019年8月17日


【全国大会 出場決定!】

8/16 千曲市サッカー場で全国専門学校サッカー選手権 北信越予選が行われました。
午前中降っていた雨も上がり蒸し暑い中での試合となりました。

決勝の対戦相手は昨年度全国大会出場校の大原学園松本校サッカー部。

 

前半5分に得たPKを司令塔の1年生志村君がなんとか押し込み先制!
その後相手の猛攻を受け、前半終わって1対3の2点ビハインドでハーフタイムに。

さぞかし気落ちしていると思いきやベンチ内は「絶対勝てるぞ!」と逆転ムード!

後半が始まり、ここから信州スポーツ医療福祉専門学校魂が怒濤の追い上げを見せることになりました…

後半10分にコーナーキックからこぼれ球を守備の要1年生梅田君がボレーで流し込み1点差に迫る!

後半22分には、DFの裏に抜け出したエース3年生牧野君が倒れながらもゴールネットにボールを押し込み同点!この時に第5中足骨にヒビが入りました(泣)

牧野君の頑張りに答えるべく、後半35分、ここまでPKを一本外している中盤のダイナモ2年生大場君が左脚一閃ミドルシュートをゴールネットに突き刺し逆転!

最後はキャプテンの3年生岩下君のスーパーセーブもあり1点を守り切り4対3で大逆転勝利!

 

得点動画は、Instagram ・ Twitter で!

 

試合に出た選手も出なかった選手もマネージャーもコーチも皆がいたから成し遂げることが出来ました!1人も欠けていたら勝てていませんでした。

本校は大会初参加ながら10月に長崎県で開催される全国大会の切符を手にしました!

参加にあたりご指導いただきました大原学園の先生方に感謝を申し上げます。練習相手をしていただいた社会人チームの皆さんも、ご協力いただきました先生方も本当にありがとうございました。

#信州スポーツ #信州医療 #長野 #信州 #サッカー #優勝 #全国大会