EVENT – 学校法人 光和学園 信州医療福祉専門学校

学校案内

> EVENT

2018/06/14 12:41

2018/06/11 12:24

6/10(日)上田市で第11回スカイライントレイル菅平のメディカルサポートで参加しました。

最長のスカイマラソンは約50キロで高低差は約1,000メートル!と云う過酷なレースでした。当日は教員と学科横断の生徒達で構成される「トレーナー部」として選手の皆さまをサポート。おかげさまで100名のご利用と、大変盛況でした。トレーナー部はボランティア活動として運営されてますが、実際の施術を経験できる貴重な機会。信州医療はスポーツする皆さんを応援しております。又、どこかの大会でお会いしましょう。

オープンキャンパスのお問い合わせはこちらまで

2018/06/11 10:57

 

6月10日(日)のオープンキャンパスのご報告です。

スポーツトレーナー学科では、元北海道日本ハムファイターズの多田トレーナーによる「テーピング実技」が行われた他、柔道整復学科では「包帯を巻きましょう」、介護福祉学科では「重力に逆らわない移動技術」と様々な体験授業が開催されました。特にプロのトップトレーナーによるテーピング授業は部活動でも多く発生する足首の捻挫予防であり、今後の部活動でも使える実践的な内容でした。

今後も様々なイベントを用意して、皆さんを参加をお待ちしております。

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから

2018/06/07 11:54

「2018-19 パンフレット & 2019年度募集要項」が完成しました。興味のある方は資料請求いただきますようお願いします。

資料請求はコチラ!!

以前に資料請求のあった方々には順次お送りしますので参考にしてください。

手違い等により、万が一届かない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度請求いただきますようお願いします。

資料請求はコチラ!!

 

 

 

2018/06/05 12:24

6/10(日)オープンキャンパスのスポーツトレーナー学科体験授業では

「元北海道日本ハムファイターズ トレーナー 多田久剛先生によるテーピング講座」となっております。

プロ野球の現場で培われた技術。その技術を実際に見られる貴重な時間になります。

部活動などで活躍していた皆さん!誰かを支えたいという皆さん!

この機会に友達をお誘いの上、是非、ご参加ください!

2018/06/01 15:33

2018/5/26に来日した ラグビーイタリア選抜チーム をサポートさせてい頂きました。

【屈強なイケメンラガーマン】を目の当たりにし、始めは戸惑ってしまいましたが、

当初、通訳を介し交わしていた言葉も2日目には英語などでの会話が成立。

ボデイケア自体の評価も上々で信頼関係も築けたようです。

特に2日目は『はり』が人気でアスリート間で『はり治療』の効果と認知度は万国共通のようです。

 

6/2(土)ヤマハ発動機ジュビロとの親善試合では、

本校学生がフィールド上で救護スタッフを行っておりましたがイタリア選抜の迫力に圧倒されていたようです。

もっとも、イタリアの選手もヤマハの選手もケガなく試合を終えたこと事が何よりでしたが、、、

今回、ラグビーイタリア選抜という「国の代表選手」をサポートするという依頼を頂き、学生をはじめ教職員共々

本当に貴重な体験をさせて頂きました。

その中で、私達が持つもの技術は「世界でも十分に通用する」ものだと確信致しました。

イタリア選抜の皆さん!また来年、お待ち致しております!!!

また、今回お力添えを頂きました皆様、改めまして御礼を申し上げます。

今後も信州医療福祉専門学校は、長野県のスポーツを応援します。。。

今後のイタリア代表の日程はこちら

 

2018/05/10 13:28

時々、皆さんの前に現れるかもしれません!
オープンキャンパスに来て頂ければ、お会いできますよ!!

お申し込みはこちらから★